2019年にYが使って良かったサプリBest10

【レビュー】バルクスポーツの定番【BIG WHEY】プロテインの全12種類の味を飲み比べレビュー&ランキング!



最終更新:2019/07/15

今回は久々にサプリレビュー記事を書きたいと思います!

筋トレ種目の記事は書いていて楽しいのですが、「あれもこれも書いておこう!」と色々書きすぎるので、大ボリュームになってしまいまして、、、(いつも読んでくれている皆さま、すみません、、)

情報はたくさん詰め込みつつも、「読みやすい記事」や「探している情報が見つかりやすい記事」を目指して執筆スキルを磨いていきたいと思います!

というわけで、今回はバルクスポーツの定番プロテイン【BIG WHEY】の全種類の味を飲んでみましたので、「この味はこんな感じでした!!」などのレビューをしていきたいと思います!

まずは11種類全てを飲んでみての私のズバリな評価いきます!

味としてはアメイジングに美味しいわけではなく、総合的には可もなく不可もなくです。

また栄養素やプロテインの質についてもあまり特徴があるわけではないですね。たんぱく質含有率も72%ということであまり高いわけではないですね。(上から目線な感じですみません。。)

トレーナーY

とは言え約2週間ぶりのサプリレビュー!腕がなりますねー!笑

バルクスポーツのプロテイン【BIG WHEY】を買ってみた!

今回買ったのはバルクスポーツのBIG WHEYが全11種類入っているバラエティパックです!

BIG WHEYは割と安めのプロテインなのですが、それでも11種類もガッツリ買うほどお財布に余裕がないなぁ、、、

と思っていたところ、バルクスポーツのHPを見てみたらありました!!

全種類が1パックずつ個装しているバラエティパックが!!

全種類フレーバーをチェック!

・バニラアイス

・フレッシュミルク

・ティラミス

・アーモンドチョコ

・ココアミルク

・ストロベリーショートケーキ

・ももアイス

・いちごミルク

・ブルーベリーミルク

・バナナミルク

・ナチュラル

各フレーバーを1回しか味わうことができないのですが、私から言わせれば1杯味わうことができたら十分です!!泣

トレーナーY

1回分飲めば、味の特徴はだいたい掴めます!またずっと飲むと飽きそうかどうかもこれまで色々飲んできた経験的にある程度はわかると思います!なんせサプリ飲み比べとブログ記事作成が趣味なので。。笑




バルクスポーツのプロテイン【BIG WHEY】の成分は?

BIG WHEYの成分についてですが、11種類のフレーバーでほとんど含有量が変わらないですので、ココアミルク味の栄養成分を代表して見ていきましょう。

特筆すべきことを以下にまとめます。

・たんぱく質量:18g/杯

・たんぱく質含有率:72%

・脂質と炭水化物は少ない

・ビタミン,ミネラルなどはなくシンプルな成分

・ホエイの種類はおそらくWPC(コンセントレート)

・ドーピング検査により禁止物質混入無しが証明

バルクスポーツのプロテイン【BIG WHEY】の味は?

バニラアイス

よくあるバニラの匂いがしますねー。(ザバスとかウィダーあたりと似ています。)

味もこれまたよくあるバニラの味です。

なので、これといった特徴があるフレーバーではないですが、よくある味なので飲みなれている感があるからか「マズい!!」というわけではなかったです。

「あー、こういう感じね」といった感想が率直なところです。

まだバニラ系を飲んだことがない方のためにもう少し情報を書きますと、甘さは控えめな方でほんのりバニラ味がする感じです。

で、バニラ系が嫌いな方のよく言う「後味のマズさ」は健在ですね笑

私個人的には、バニラ特有の後味はそれほど嫌ではないのでそこまで敬遠はしていないですが、バニラ嫌いの方はチャレンジしないほうがいいです。

あとは規定の200mlでは少しトロみがありますが、それほど違和感ではなかったです。

フレッシュミルク

匂いは確かにミルクっぽい感じがして美味しそうです。

だけど、、ダマになります。

完全に溶けきっていないので、少し粉っぽい感じもありましたね。

味は、なんというか、牛乳を飲んでいるようなかすかなミルク味って感じですかね。

なので味自体は飲みやすいのですが、ドロっとしていて溶けが甘いので個人的には評価は低いです。

一応、規定量の200mlの水に溶かしているんですけどね。

これ以上薄めると、ミルク感もほとんどなくなって一体何を飲んでいるのか分からなくなりそうです。

ティラミス

確かにティラミスの風味が再現できていて、おいしそうに感じました!

後味にもコクがあってティラミスっぽいです。

甘さは抑えてあって飽きにくさがあり、味わうように飲んでも悪い感じがありません。

率直においしいです!

アーモンドチョコ

アーモンドの香ばしさがうまく再現できている風味があります。

アーモンドチョコの方がミルクチョコよりも薄味になっていました。

この薄さはあまり好きな方ではないですね、、

風味がすごくいい分、味は残念な感じです。




ココアミルク

これも風味の完成度は高くて、ココアっぽい匂いがよくわかりました。

チョコというよりもやはりココアっぽいですね。

甘さは落ち着いていて、たとえプロテインのチョコ味が嫌いな方でも「これからいける」っていう方も以外といそうです!

ストロベリーショートケーキ

これまた匂いはいいですよねぇ。

まさにショートケーキのような匂いがしますね。

混ぜると少しイチゴ間の方が強くなってきますが、十分おいしいですよ!

味は甘すぎずで、口に入れた瞬間にフワ〜〜とショートケーキ感が伝わってきます。

味もしつこくないですし、これは長く続けやすそうなフレーバーですので個人的にはオススメです!

イチゴミルク

イチゴのつぶつぶみたいなのが入っていて、味はあまり甘くないイチゴです。

イチゴミルクと言われたらそれっぽい感じもしていて、飲みやすいですね!

後味は少し苦めですが、コンバットより甘くなくてサッパリしていて自然な感じがありました。

シンサ6よりはもちろん全然甘くないです。シンサ6よりスイーツ感も少ないですが。

DNSのストロベリー味に近いですね。

色んなプロテインいちご味の中では、わりと王道を行くいちご味がします!

ももアイス

匂いも味もほんのり桃です。

ほんのりな甘さなのでサッパリしていていいですね。

けどちょっと薄すぎますね。

200mlの水に入れているのですが、味を濃くしようとしてこれ以上水を少なくするとドロドロしてしまうと思います。。

ももアイスですかね。確かに冷えた桃のアイスは味が薄い気がします、、

「◯◯ジュース」を再現した味というのはなかなか出てこないですよねー。




ブルーベリーミルク

「ブルーベリーミルク」というよりは「ミルク味(ブルーベリー風味)」が正しいかと思います。

ブルーベリーが弱い感じがありました。

バナナミルク

風味や匂いがいいですね。

バナナ感が落ち着いていてほんのりな感じが逆にいいです!

バナナ感が強くて甘みの強いものは初めだけいいのですが、だんだんと飽きてきやすいのでそれよりは長い目で見るといいかなーと思います。

滑らかな口当たりで、確かにミルク感がありますね。

ナチュラル

味がほとんどないですね。でも牛乳を飲んでいるかのようなほんのりとしたミルク感があり、既飲感が強いフレーバーです。

意外と飲みやすいですね!!

正直言って、この11種類の中で一番飲みやすくて、飽きにくくて、違和感がないかもしれません!!

確かに味に面白みがなくてシンプルなのですが、牛乳みたいな感じですからすんなり喉を通ります。

これはいいかもしれませんね。

そういうのが好きな方にはハマる味付けだと思いました!

メロンアイス

メロンアイスはけっこう出たばかりの時に1kgで買いました!!

感想は、風味はメロンぽいのですが味は、、、という感じです。

あえて薄くした方が後味にメロン感が出て美味しい気がしました。

正直アイス感はよくわかりませんし、後味以外はメロン感があまり伝わってきませんでした。


バルクスポーツのプロテイン【BIG WHEY】のコスパは?

ナチュラルと他の11種類(このバラエティパック10種類+新作メロンアイス味)で値段が違いますね。

また5kgの大容量パックがあるのとないのもあります。

ナチュラル

1kgパック:2,772円

5kgパック:11,381円
→1kg換算2,276円(つまり1kgパックより20%OFF!)

それ以外

1kgパック:2,991円
→ナチュラルより8%割高

5kgパック:12,334円
→1kg換算2,466円(つまり1kgパックより20%OFF!)

5kgパックがあるのは・・

メロンアイス以外全部!!(2019.7.15時点)

たんぱく質1gあたりの単価は?

ビッグホエイのたんぱく質含有量は、25g中で平均18gです。

なのでたんぱく質含有率は【72%】ですね。

つまり、、、

たんぱく質1gあたりの単価(ナチュラル)

1kgパックで2,77円/g
5kgパックで2,27円/g

たんぱく質1gあたりの単価(それ以外)

1kgパックで2,99円/g
5kgパックで2,46円/g

となります。

「ナチュラル5kgパック」と「他のフレーバー1kgパック」とでは、たんぱく質1gあたりで0,72円/gの差がありますね。

トレーナーY

なのでもし、「ナチュラル5kg」と「他のフレーバー1kg×5つ」を買った場合、含まれるたんぱく質は同じく3,600gですが、値段は2,073円も違いますよ!

現実的には1kgパックを5個買うなんてことはほとんどしないでしょうから、こんな計算をしてもあまり意味がないのですね。

話を戻しまして、1kg単価が2,500円以下ですのでけっこう安い方だと思います!!

少なくとも市販のプロテインよりは断然安いですね!!

またセール中のiHerbで取り扱っている有名プロテインよりも安いです!!

勝てるのはおそらく、エクスプロージョンやマイプロテインとかですね!!

パグ太

バルクスポーツやるねぇー!!




オススメの味ランキング!

最後に私の主観による味のランキングを書きたいと思います!!

総合評価の星の数などからある程度の推測はできてしまうのですが、それでも順位をつけようじゃありませんか!!ということで各フレーバーの雌雄を決したいと思います。

トレーナーY

メロンアイス味も1kg飲みましたのでランキングに入れますね!

1位:ティラミス←一番飲み続けやすい。5kgを2回買ってます!

2位:ナチュラル←牛乳っぽいから普通に飲める!

3位:ストロベリーショートケーキ←個人的にイチゴ系好き。

4位:バナナミルク←バナナの薄めは飲みやすく飽きにくい!

5位:ココアミルク←言いたいことはわかる!

6位:イチゴミルク←王道のイチゴ感。

7位:バニラアイス←王道の安定感。よくあるバニラの味。

8位:メロンアイス←風味がメロン感出てる。

9位:ももアイス←水がすごく冷たいとおいしいかも。

10位:ブルーベリーミルク←あまり特徴がなかった。薄い。

11位:アーモンドチョコ←味はダメです。薄い。

12位:フレッシュミルク←ダマはダメ笑!

まとめ

バルクスポーツのビッグホエイを初めて全種類飲み比べてみました!

私個人的にオススメできるのは上位4位くらいまでですね。

それより下のランクの味は「ハマる人にはハマるんじゃないかなぁ」とは思います。

ただ、12位のフレッシュミルクはダマになってよくなかったですが、すべての味において「こりゃダメだ。マズすぎてとても飲めない」というものはありませんでしたよ!!

コストパフォーマンスとしてはいいと思いますが、その証明のために今後「有名プロテイン全部のコスパを調べて比べちゃいました!!」という記事を書きたいです!!

そのためには膨大なエネルギーと時間も必要になりますので、お盆の時などある程度時間が作れた時に一気に攻めようと思います!

読んでくれた皆さま、ありがとうございました!!

最終更新:2019/07/15




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です