2019年にYが使って良かったサプリBest10

[レビュー]DNSの新作!WPIが主で初クリアテイストなプロテイン!2種類の味をレビュー!

最終更新:2019/11/04

トレーナーY

序盤、だいぶ映画について書いていますので、飛ばしてください笑!

この頃は映画をたくさん見ています!

今回はバックチューザフューチャーの1〜3を鑑賞!

私は映画が大好きで、その中でもSFが大大大好きなのですが、恥ずかしながらバックチューザフューチャーはこれまで見てこなかったんです、、

理由は、「SFの古い映画なんて、、、笑」とか思っていたのですが、本当に自分がバカでした。。

ほんとうに、先入観とか、試しもしないで嫌いのレッテルを貼るのは良くないですね。

・・・・最高の映画でした。。

スピルバーク監督らしい超大作でしたし、とっても感動しました。

 

また、今日の夜は「マチネの終わりに」というラブストーリーを見に行こうと思います!

1人映画でハードル高そうですが、、、福山雅治の演技や声が好きなので。

あの声でシリアスな感じの映画は、個人的にすっごくいい感じなんですよねー!!

・・・と、すみません、、

→昨日見てきました!!もうね、、深いです。。泣
人生経験がある方ほどジーンとくるかもしれませんね。。

とても余韻に浸れる素敵な映画でした!!!(2019/11/04)

めちゃめちゃ脱線しました。

映画ブログかよ、、、って感じになってしまいましたね汗

さて、ここから切り替えていきます!!

今回の記事はここからです!

今回は、DNSの新作プロテインを飲んでみましたので、そのレビューをして行こうと思います!!

その名も「クリアテイスト ホエイプロテイン アイソレート」です!!

トレーナーY

筋トレ後のプロテインって、日によっては胃もたれしそうで受け付けないことってありませんか?クリアテイストはそういう意味で飲みやすいと感じましたね!!

パグ太

調べてみたら、2019年7月29日に発売したらしいよ!!!

以下の2種類の味を飲んでみました!

・ライチ味

・スポーツドリンク味

早速なのですが、総合評価いっちゃいましょう!

10点中7点ですかね!!

全然悪くはないのですが、総合的に見ると「このくらいの点数かなー」というところに落ち着きます。

さて、それでは詳しく見ていきましょう。

今回私がレビューするのは以下の点についてになります。

・特徴

・成分

・味

・溶けやすさ

・泡

・コスパ

DNS新作クリアテイストプロテインの特徴は?

パッケージも、半透明な感じなんですよ!

凝ってますねぇ!!

このプロテインの特徴は以下の2つになると思います!

・なんと言ってもクリアテイスト!!
→清涼感、さっぱり感が強くて、ドロっとしていたり甘ったるかったりしないプロテインでした!

・WPI!!
→このプロテインは、WPIが主なんですよ!
たんぱく質含有率も80%を超えているので、WPIが主で間違い無いと思います!

トレーナーY

どんどん色んなプロテイン出てきますね!特にDNSは価格は高いですが、おいしいものや新しいものが多いので要チェックですよ!

DNS新作クリアテイストプロテインの成分は?

トレーナーY

まず、プロテインの種類は【WPI(ホエイプロテインアイソレート)】です!この製品に関しては、いろんな種類の混合(ハイブリット)型と言うよりは、WPIほぼ一択だと思います!その辺りはとても高品質ですね!

気になるたんぱく質含有量は、20.6gとなっています。

値段が270円なので、ほんとうはもう少し、、せめて25gくらいは入っていてほしぃかなぁーと思ったりもしますが、WPIなのでそこは目をつぶりましょう!

また、たんぱく質含有率は、82%となっています。

パグ太

WPIだから、やっぱり80%はいくよね!逆にこれが70%とかだと「ん?本当にWPIだけ??」と疑ってもいいと思う!笑

あとは、脂質は0.1gですね。ほぼ無いようなものです。

炭水化物も2,7gとなっており、さすがWPIはたんぱく質の精製純度が高いです!

トレーナーY

成分的に言えば、けっこういい感じですね!市販でこのクオリティーのWPIが飲めるなら多少高くてもプロテインを忘れた時などに重宝するかと思います!

DNS新作クリアテイストプロテインの味は?

結論から言えば、「ライバル的ポジションのザバスアクアのグレープフルーツやアセロラには届かないけれど、特にライチ味は悪くは無いかなぁ!!」といった感じでした!

WPIの品質で、清涼感のあるようなスッキリな味わいを出したのは、DNSが初めてじゃ無いですかね!?

スポーツドリンク味

スポーツドリンク味は、風味としてはわからなくは無いですし爽やかさもあるのですが、少し苦いような味が残っており、スポーツドリンクの味かと言われると「?」という感じでしたのと、味自体が思ったほど美味しくなかったですね。

トレーナーY

言い方に棘がありすみません、、汗

ライチ味

対してライチ味は割といいなと思いました!

ほんのりライチの後味と同じような味が再現されていますし、ライチの風味も良かったです!!

こちらはスッキリとしていて、叔父も美味しくて、飲みやすかったですね!!

トレーナーY

筋トレ後って、ドロっとくる系や甘い系を受け付けないことってありません?そんな時にライチ味は個人的にけっこうオススメです!!

DNS新作クリアテイストプロテインの溶けやすさは?

溶けやすさは100%でした!!!

粉末の粒子がサラサラしていて、普通のプロテインのようにモサモサした感じやぼてっとした感じがないので、とけ残りとかはほとんどなさそうな気がしますね!!

DNS新作クリアテイストプロテインの泡は?

泡も全くでないですね!!!

なので、作ったらすぐに完全に飲みきることができるので、忙しい時などは便利ですし煩わしさがないのがいいです!

DNS新作クリアテイストプロテインのコスパは?

私が買ったのは一回分の小包装です。

値段は270円でした!

また、350gのものもあり、そちらだと2,700円になります!

トレーナーY

個人的には、1回用パックで値段が張るのはしょうがないことなので、お試し用とか忘れた時の非常用という感じで使うのがいいと思っています!

350gもキロ単価は7,714円になりますね。

パグ太

やっぱキロ単価はけっこう高いなぁ、、1〜3kgパックとかあればいいんだけど、ユーザーのニーズとマッチしなそうなのかもね!

まとめ

今回は、DNSの新発売プロテイン「クリアテイスト」のレビューでした!

ザバスで言うところのアクア系プロテインのWPI版が出るとは驚きでした!!

やっぱりDNSはいいもの作りますね!!!

興味がある方はぜひ一度試してみてください!!

最終更新:2019/11/04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です