2019年にYが使って良かったサプリBest10

[レビュー]パワーバーのプロテインバーが高いけどめっちゃショコラでウマし!

最終更新:2019/06/19

今回はスーパースポーツゼビオで売っていた、パワーバー社のプロテインバーを買いまして食べてみましたのでそのレビューを書きたいと思います!

トレーナーY

これがけっこういいお値段だったのですが、味には満足しています!!

さっそく総合評価に移りまして、

10点満点中の7点ですね!

味だけを見れば満点に近かったです!!!

あとはやはり値段と成分のことを考えると、どうしても3点ほどマイナスになりますね。(値段で2点、成分で1点という感じです、、)

まぁそれでも味や食べやすさが素晴らしいので、私としては「買って損はないかなぁ」という気はします!

たまに食べるくらいだったら全然アリかなと思いますよ!




パワーバー「プロテインプラス」を買ってみた!

たぶんゼビオだったらわりとどこの店舗でも置いてるんじゃないですかね?

ずっと前から見たことある印象があるので、けっこう長い付き合いをしてそうです。

で、初めて買ってみましたが、これがけっこうビックリなほど美味しかったです!!

パワーバー「プロテインプラス」の成分は?

味を語る前に成分を見ておきましょうか!

こんな感じの栄養バランスになっています。

あとは原産国はドイツなんですね!

以前に紹介したプロテインバーもそうでしたがドイツはおいしいのを出している印象が強いですね。

【レビュー】きな粉棒なザイテンバッハプロテインバーはヘルシー路線で女性に嬉しい健康バーだった!

 

さて、表におこしますと、

カロリー187kcal
たんぱく質17g
-カゼイン10.4g
-ホエイ3.9g
-大豆(ソイ)1.2g
脂質3.9g
炭水化物17g
食塩相当量0.13g

となります。

ポイントがいくつかありますねぇ。

①400円でたんぱく質が17g、、、

②炭水化物がけっこう入っている!

③たんぱく質のメインがカゼインかぁ。。

①ですが、400円で17gはちょっと低いですよねぇ。。

だってウィダーのプロテインウェハースでも200円で10gですよ。

なのでもう少し安くするか、たんぱく質を含めてくれたらなぁと思いました汗。

次に②ですが、炭水化物の量がけっこう入ってますね。食物繊維系も混じっているかと思いきや原材料を見た限りそんな感じもしませんので、純粋に糖質の量だと思います。

原材料を見ると、がっつりチョコレートとか多く入っていますからね笑!

炭水化物の量で言えば、超有名なBSNのプロテインクリスプや、マッスルファームのコンバットクランチの方が25gと圧倒的に多いのですが、それに次ぐ感じですね。

【レビュー】まるでシンサ6の固形版!BSNプロテインクリスプの成分や味

[レビュー]シンサと同レベのラスボスクラス!コンバットプロテインバーはマジでうまい!

最後に③は、たんぱく質のメインがカゼインということですね。

まぁ他のプロテインバーでも「ミルクプロテイン(カゼインとホエイの混合。ただし2種類の割合までは不明記なものが多い)」とかにして濁している場合もありますので、逆にいさぎよし!ともとれます笑

カゼインを毛嫌いしているわけではないのですが、ホエイに比べてどうしても筋たんぱく合成効果が劣るという研究報告がありますので、摂るならホエイがいいかなと考えています。

また、「カゼインは吸収速度がゆっくり」という情報もよく耳にしますし、いまだにいろんなところで使っているフレーズですが、それを裏付ける研究報告をよくよく見てみると、カゼインとホエイでロイシンの量を揃えて消化吸収を比較しているのです。

ロイシン量はホエイの方が約1.5倍多いので、ロイシン量をホエイと揃えるためにはカゼインをホエイより約1.5倍余計に摂取する必要があります。

となると、「余計な量取ってるんだからそりゃ消化も吸収も時間がかかって当然じゃん!!」というわけなんですよ。

確かに少しはカゼインの方がゆっくりなのかもしれないですが、思っているほどではないんです。

ということで、カゼインは

・筋たんぱく合成効果がホエイより弱い

・消化吸収についてはホエイとあまり変わらないのが現実

ということなので、カゼインが大部分を占めているのは「ウーーン、、」と言わざると得ないですね。

パワーバー「プロテインプラス」の味や食感は?

こんな汚名返上のチャンスとして「味と食感について」があります!

そしてパワーバーのプロテインプラスはこのチャンスを見事掴んだ形になります!!!

結論から言うと、

マジでショコラでした!!!

柔らかい系の食感のなのですが、濡れた段ボール感はもちろんないですし、少しのシナシナ感もなくて、柔らかいんです!

そう、まさにフワフワした食感と言ってもいいでしょう!!

柔らかいのですが、よくあるようなヌガー感というかキャラメル感というか、あの歯にくっつくような感じがないんです。

つい、「ん?これどーやって作っているん?」と思ってしましますね。

しかもこのチョコレート味も秀逸なんですよね。

ミルクでもなくビターでもない、どちらかといえばビター程度のほどい甘味と苦味がとても落ち着いた味に仕上がっている気がしました!!

トレーナーY

これは大手スポーツショップも唸りますわ笑!!

まとめ

高いとか、、成分が、、とか少し難はありますが、味と食感がいいのでオールオッケーとしようかな!!となってしまう、そんなプロテインバーでした。

皆さんも興味があれば、一度お近くのゼビオに行ってあるかどうか見てもらえたらと思います。

プロテインバー初心者の方なら「なんだー、プロテインバーってお菓子みたいだね!」と自然と食べられると思いますし、いろんなプロテインバーを食べたことがある方でも「わぁ、これはうまいな!」となると思いますよ!

残念ながらiherbには同じものが売っていませんでした。

Amazonには4本セットがありましたのでリンクつけておきますね!

最終更新:2019/06/19




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です